ペケレット湖園2009

  • Peke_ubayuri3
    2009年7月12日、ペケレット湖園へ行ってきました。すてきな散策路と和風アンティークを撮ってきました。本文はこちらから3記事。

ちざきバラ園2008

  • たべかけで失礼
    藻岩山中腹にあるちざきバラ園です。その昔札幌のエラい人が(多分、ちざきさんという人??)自分のお庭として作ったのを、その後一般公開しているとのこと。札幌ではとっても有名なお庭です。

白い恋人パーク2008夏

  • 大時計
    札幌観光の定番、石屋製菓の白い恋人パーク。 2008年も見事に花がさきました。 本文はこちら

トイかめらまん。

  • ナガンヌへ出発
    トイカメラでとった写真をアップしてみました。今はバビロン4が中心。4枚いっぺんにうつります。

沖縄一人旅

  • パイナップルじゃないよ
    2007年6月末、休暇をとって沖縄に二泊ででかけました。 そのときの写真です。日記本文

やってみる?

千客万来

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
無料ブログはココログ

『Jのすべて』を読みました。

今更ですが新装版もでたことですし読みました。
10年以上前からなんどもヴィレヴァンでトライをしては挫折、を繰り返してきたのですが
(一巻のいじめでチンコ切られそうになるところでいつも挫折)
やっと覚悟決めてよみまして。
薬のせいかもしれないのですが(^▽^;)、思っていたよりコミカルでネタの重さを軽くみせているな、と。思っていたよりも割となんとか読めました。まあでも、なんというか、ネタは重い。 過激と言って差しさわりない程度には、重い。

私的な分類では、これは『パーム』とか『風と木の詩』の系列で、両者のちょうど真ん中程度に読めました。「獣木野生が風木書いたら、こんなんかな。」みたいなのが率直な感想です。多分、明日美子世代に育った人たちはこれをバイブルにしていくんでしょうね。まあ、読んで損はないです。好き嫌いは大いにあると思いますが。

おススメかおススメでないかと言われると、おススメはしないが読めるなら読んどけ、みたいな、いわば名作系の漫画です。絵はものすごくきれいです。漫画で、絵を見るのが好きだという方には「過激なの平気ならやっぱ明日美子は良いよ~」と勧めたい作品でした。BLやる人はちっとはこんなのも読んどいたほうがよくないですか。みんなとっくによんでる?あ、そうでしたか。ごめんなさい(^▽^;)

『O.B.』1巻2巻 中村明日美子 これでファイナル?同級生シリーズ

  

二冊並んだ時の表紙がすごくいいのよね。

前巻くらいまでは貴腐人の読み物だったけど
これはもう腐女子の読み物ってかんじになっちゃったかなあ…
でも上級な作品群だとおもいます、はい。


続きを読む "『O.B.』1巻2巻 中村明日美子 これでファイナル?同級生シリーズ" »

カルバニア物語15 (キャラコミックス) TONO (2013/12/25)  でてました!!



激動の15巻!
もう言葉はいらない。
これを読んでる人はずっと1巻からよんでる人だと思う。
ここんとこ更新しておすすめしている漫画のなかで
わたしはこれが一番好きで
おもしろかった。

読むなら1巻から順におよみくだされ。

続きを読む " カルバニア物語15 (キャラコミックス) TONO (2013/12/25)  でてました!!" »

百鬼夜行抄 14 (朝日コミック文庫) 今 市子 (2014/1/4) 文庫版でています

つーかわたしやっと13を読んだところで…
13で開おじさん行方不明、
14で開おじさんよびもどし、のあたりです。

文庫で読んでいると何巻がどこかよくわかんなくなってきますが…

最近近所の本屋にNEMUKIが入らなくなって
とてもこまっているんですけどね…

お願い、東京大阪の人、あの雑誌買って、廃刊にさせないで!

続きを読む " 百鬼夜行抄 14 (朝日コミック文庫) 今 市子 (2014/1/4) 文庫版でています" »

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス) 荒川 弘 出てるよ!


まだ3巻よんでなーーーい><

「水がなければ牛乳をのめばいいのに」
の衝撃のキャッチフレーズで始まった酪農家エッセイコミック。
書いてるのはハガレンの(古いか…『銀の匙』の)荒川弘!
とにかくものすごい。
北海道人の私でも驚愕のエピソード満載。
道央から南の日本人はみんな読んでください!!
そして日本の食について本気で考えよう!
食糧自給率200%の北海道エッセイ!!


続きを読む "百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス) 荒川 弘 出てるよ!" »

昭和元禄落語心中 コミック 1-5巻セット (KCx ITAN) 雲田 はるこ を読もう!


わたしまだ5巻読んでないんですけど
これは1巻が珠玉の作で、ホントにしびれるのですが、
4巻あたりになってまたおもしろくなってきました。
5巻は表紙から言って核心に迫ってる可能性高し。
助六編完結とのこと。
ずっこんばっこんやってるだけのBLに飽きてる貴腐人には
おすすめの一作です。
ほんのり香る一滴のフレーバー、大人買いでどうぞ。
ちなみにまだ物語はおわってません。



続きを読む "昭和元禄落語心中 コミック 1-5巻セット (KCx ITAN) 雲田 はるこ を読もう!" »

「進撃の巨人」なんか力がわいてくる

グロで不気味で怖くて悔しい
でもなんだか力がわいてくる
進撃の巨人

久方ぶりに午睡猫もプッシュ!
ちなみにアニメもすばらしい!



ウイングス2月号、表紙が艶漢です!

ポスターとおまけのドラマCDもアデカンです!
買うべし!!

新年でござんす

あけましておめでとうございます。

1/1から
タイバニのネット番組見て腐ってます。
幸せです。

夜中にふと「オリオンをなぞる」の歌詞を調べたら
目がつぶれるようなすごい歌詞で
(いやあの番組のオープニングとしてきくと)
大変びっくりしました。
本当にたまにあの番組は
心臓とまりそうになりますよね。
初期のエンディンクで
二人で夜景見てるのも何でなのか
未だにわかんないんですけれども…

タイバニは映画化がもう二作めまで決まっているそうで
わたしは「タイバニ貯金」をはじめようかと…
(一ヶ月200円くらい)

話は変わりますが
今日さる人気刑事番組をテレビでみていたら
姉がエキストラをやっていました。

なんとなく新年からめでたいです。

今年もよろしくお願いします。
あっ、6日に
『昭和元禄落語心中』の2巻がでるはずですよ!
チェックです!

『昭和元禄 落語心中』2巻 1/6に出るよ!


1巻がすごくおもしろかったので二巻も大いに期待しております。
二巻は師匠と助六の話も入る…のかな?
まあ噂で聞いただけですが…。

しかし一巻の表紙が師匠で
二巻の表紙が主人公というのが
ちょっと笑えますねw

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
フォト

スピリチュアル別宅