ペケレット湖園2009

  • Peke_ubayuri3
    2009年7月12日、ペケレット湖園へ行ってきました。すてきな散策路と和風アンティークを撮ってきました。本文はこちらから3記事。

ちざきバラ園2008

  • たべかけで失礼
    藻岩山中腹にあるちざきバラ園です。その昔札幌のエラい人が(多分、ちざきさんという人??)自分のお庭として作ったのを、その後一般公開しているとのこと。札幌ではとっても有名なお庭です。

白い恋人パーク2008夏

  • 大時計
    札幌観光の定番、石屋製菓の白い恋人パーク。 2008年も見事に花がさきました。 本文はこちら

トイかめらまん。

  • ナガンヌへ出発
    トイカメラでとった写真をアップしてみました。今はバビロン4が中心。4枚いっぺんにうつります。

沖縄一人旅

  • パイナップルじゃないよ
    2007年6月末、休暇をとって沖縄に二泊ででかけました。 そのときの写真です。日記本文

やってみる?

千客万来

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
無料ブログはココログ

医者は大変…

五時の予約で診察室にはいったのは7時半であった。
先生はあきらかにリタでもやってるんじゃねーか
というようなハイテンションであった。
(リタリンは合法です。処方薬です。)

続きを読む "医者は大変…" »

腹が痛くて

寝てました。

去年はこんなときでも、痛み止めめっちゃ飲んで温泉とかいってたっけなあ。
眠かったし苦しいし温泉は入るしでやっぱいろいろ無理だったんだよ。うん。
「今日は無理かも」と言っても「じゃ夕方ちょっとだけでもいいから」とか言われた頃もあったわー。
すべておわったことだがな。
そのくせ自分の機嫌の悪いときはぜったいに出て来ないヤツだった…。

Itadori3

Otal_kinoko

Kaeritai_kutu

今日も適当にホルガの写真

陽気です…

ご陽気になってしまったわたしは、会社のながーい廊下に誰もいないと、ついおどってしまったりするのですが。

昔はよくおどったのです。
創作ダンスのときはリーダーだったりしたのです…汗。
子供のころは、日がな一日おどっていたのです。
写真ものこっています…汗。

交通事故にあったときから、(なにしろ股関節と膝をねんざしていたので)しばらく休んでいたのです。
でも先日スピリチュアル修行したときに「30分踊る」という課題があって、おどってみたら、だいたい踊れるように、足の後遺症も軽くなっていました。
だから沖縄いったときもカチャーシーに混ざってくるし、伊藤多喜雄さんの大道芸で「南中ソーラン踊れる中学生いるかーいたらでておいでー」とか声がかかると、踊れない事にジタンダ踏むような心中だったりするのです。

まあそんなこんなで。最近また、人目がないとわたしは踊っているのです。
内緒です。
ちなみに別れたカレには「創作ダンスなんか好きでやってるやつとかって、女子にはいたの?」ときかれて「わたし!それはわたし!」と挙手し、寒い空気が流れたこともありました。

んで、会社の廊下で夜8時頃、景気よく舞い踊っていたら、いきなり顔が「ごきっ」といいました。
クビではないですよ、顔です。左の頬骨のあたり。
…実は11年前、交通事故にあったときから、ここが陥没したようになってて、しわもできていたんですよね。そこにある歯の根っこも妙に痛くて。
そこがごきっと。
…セルフ顔面整体…?
感動です。快調です。なぜか、左足の親指の付け根の痛みもなくなってしまいました。
\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
おどるって凄いのね!!
てゆーか今までの踊ってなかったあたしってなんだったのーーーー!!!

下着屋さんで散財…

マッサージのあと美容室へいって、その帰り、たまたま下着やさんの前を通りかかったところ、
とてもかわいい下着があったので、ちょっとみていたら、店員さんがやってきて、サイズをきかれました。
「たぶんこのくらいのはずだ」と答えると、「いや、そんなはずはない」と言われ、サイズをはかったところ、
…2カップあがっていました。
衝撃だ…。
てゆーか、ワコールってカップつくり小さくね?!
そう、そこは、天下御免のワコールさまだったんです。
試着してみっか?という話になり、試着した、そしたら、店員さんにぐいぐい肉をよせられて、
谷間が出現しました…
自分の胸に谷間があるとはしらなかった…
そしてふたたび自分の下着に着替えたところ、たしかに、たしかに合ってないざます!!
ういてるざます!!

…というわけで、あのクソ高いワコールさまを買いました。
…あー、高い下着は、つけ心地がグーざます。
しかし6回払いですよ。
参りました。

「どうせならカレシがいるうちに買えばよかったなあ」
と言ったら、
「新しいカレシができたら教えてください!!ゴージャスなのを選ばせていただきます!」
と、どんな慰めよりも超絶前向きなコメントをいただきました。
…いっしゅん自分も下着屋さんに勤めたくなりました。
新しいカレシができたらほんとに相談しにいくざます。
「胸はまだ28歳ですよ!」と励まされて帰って来ました…。

小金湯温泉行こうかな

小金湯温泉行こうかな
と、迷いつつご飯。スタバです。
まずは病院にいかないとなりません。
薬をもらいにいくのです。
予約は11時40分だけど、たいてい漫画2冊読むくらいの待ち時間あります。
***
病院では前回の血液検査の結果が。
「…鉄分が少し多い。あと、免疫が少しさわいでいますが、多分、風邪かなんかでしょう」
とのこと。
ありえないくらい健康でした。
…子供のころから脅されて育っているので、極度に緊張するたちらしいのです。
それで疲労がひどい。
緊張を緩和する安定剤みたいなのもらっています。
まったりするくすりとやるきのでるくすりの混合です。
困った事に薬のせいで生理がとまってしまいました…。
薬のせいで6キロ太りました…。
でもシゴトをかんしゃくおこさずやるには、やっぱり薬。
で、さすがにヤバいので、量をすこし減らしました。
残業月だったから、薬増やしてたんですよね。
元に戻しました。
ちなみに1ヶ月で6キロふとったんじゃないですよ。
カレとつきあってるころ休日毎回車で出歩いてて、すこしも自分の足であるかなかったので、
そいでごちそう食べたので、
太っちゃったのです。

半年ぶりに

ヨーカドーへきました。
家を空けてやらんといけないので、服みたり、ぶらぶらしてます。
更衣室で自分の足みてびっくり。こんな酷い有様だったのかと。
これは大変です。
とりあえず買うつもりだった高い下着を棚に戻し、来週からまじめにハードにはしってマッサージしようと思いました。
会社座りっぱなしだからなあ…。
それにドライブが続きすぎた…。
誕生日に仕切り直して高い下着買うことにします。
服のサイズ一つ上がったんだわあ、全体的に。着る服探す毎日です。
去年もこの時期ふとってて、ウェストゆるい服がすこーしあるのが救い。
でも、服も換え時かもしれない。
とりあえず、3キロやせても着らんない服はすてました。
思い出ある服もすてようかな…。
思い出だけで十分だもんね。

外科いきました

朝、外科へいきました。
昨日寝る時、化粧のコットンを当ててバンソコでとめて、怖くてその後、傷見てなかったですが、どうやらスパっときれててぴったりくっついたらしいです。
「完璧です!」とお医者さんに褒められました。
時々水洗いして3日もとめときゃふさがるでしょ、と、はっつけるテープくれました。
とりあえず当たると激痛なので、ふかふかと包帯まきました。
ああ大したことなくて良かった…。
自分でお見舞いケーキとイチゴ買いました。
ご飯もたべたので、これから出勤します。

剃刀つかんだ;

スピリチュアルな人は、3日目の課題、お風呂の一角の掃除中に、剃刀が中指の先にささりました…。 ざっくりです。
びっくりして石狩病院へ行ったら、「外科じゃないから手稲いって。それか、明日来て」と言われました。
それはまったく私の仕事のセリフと同じでした。
真剣に仕事やめたくなりました。
歩いて夜中に手稲行くのも異常なので、化膿しないこと祈りつつ、コットン巻いてねます。
痛いです。悪くならないか怖いです。見捨てられて悲しいです。
明日土曜です。
病院やってないです。
二勤目です。

もう、腹はどうでもいいです。

腹は全然なおっていないのですが、
我が家にお見舞い返し等の紅茶が何故か山積みになったので、
「…脱水で死んでもいいわ」と言って紅茶をのみました。
(おなかこわしてるときは紅茶は厳禁です。)
すごくうまいです。
なーに、脱水くらいかかったほうが少し痩せていいわ!!
昨日一日ぶったおれてねこんでいたので、今日は夜は少し元気でした。
朝は船に乗ってるみたいな感じだったけどね…。
最後のお客さんがいい人だったので、ちゃきちゃき終わって帰宅しました。
今年は雪解けがはやいので、あした天気がよかったら、
川原のサイクリングロードの偵察にいくつもりです。
はしりたいなあ。
雪とけてるかなあ。

寝てました。

ダウンして寝ていました。
人間こんなに眠れるものかと思うほど寝ていました。
あまりに寝すぎて頭痛がします。
腹痛のほうはおさまりましたが、状況は芳しくないままなので、ちと憂鬱です。
おかゆとパンと湯冷ましだけだと、さすがになんか別の物が食べたいです。
寝てただけなので、あまりおなかが減って困ったという感じがないのが幸いですか…

頼んでいた通販商品が届きましたが、気に入らなかった(…のと、サイズがかわっていた…)ので
返すことにしました。
インターネットで返品処理していたら、「おまけ商品」の返品欄がないんですけど、
もらいっぱなしでいいの?ニッセンさん…。

冷蔵庫みたらなんにも入ってなかったので、
買い物にいきました。
千円札2枚持って行くと、近所の激安スーパーは、それなりに持てるぎりぎりくらいのお買い物ができます。
ありがたいことです。
おかんはワタシが遅番のあいだ何を食ってるんだろう、といささか疑いが生じ、
えってきたおかんを問いつめたところ、ごはんと漬け物だけしかたべていないことがわかりました。
だめじゃないかと叱ったところ、
月謝ふみたおされてロイヤリティがはらえないので、
お金貸してと言われました。

多分明日も下痢はとまらないでしょう。
きっかけはアタリでも、継続は多分勢いです、ストレスという名の…。

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
フォト

スピリチュアル別宅